« 毎日健康の学習をしています | トップページ | 健康と健康法の情報 »

本日の健康の勉強の進み具合

人間ドックも症状に応じた専門ドックが登場しています。それだけ健康に不安がある、病気の心配がある人が増えている表れでしょう。

家族なんかに健康の勉強のことを話すと、なんで健康の勉強なんてしているの、と聞かれることもあります。確かに、普通の人は興味がないことなのかもしれませんね。普通は健康の勉強なんてチャレンジしようとは思わないでしょうから。なぜかと問われるとわからないのですが趣味のようなものですから。

どうも計画通りになりません。本日は少しスランプのようです。もうすぐ時間なので健康の学習はもう少しで終わらせようと思っています。同様の勉強をされている方のブログを眺めていると私はまだ甘いなあと思うのですが、じっくりとやっていきたいと考えています。

国民健康保険についてまとめています。

« 毎日健康の学習をしています | トップページ | 健康と健康法の情報 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437818/7844181

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の健康の勉強の進み具合:

» 健康活き活きダイエット [健康活き活きダイエット]
ダイエットと言うとまず頭に浮かぶのが食事管理と運動。日頃運動しない人は急に運動すると体の疲れが溜まってしまい、普段していることも出来ないなんてコトに・・・。急激な激しい運動は避けて軽くウォーキングやお家の中でダイエットマシーンなどで運動を補いましょう。 [続きを読む]

« 毎日健康の学習をしています | トップページ | 健康と健康法の情報 »