« 健康を保つ秘訣 | トップページ | 本日の健康の勉強の進み具合 »

毎日健康の学習をしています

人間ドックも症状に応じた専門ドックが登場しています。それだけ健康に不安がある、病気の心配がある人が増えている表れでしょう。

ちょっと前に雑誌の通信販売のところで買った物が到着しました。早く来ないかと首を長く思っていたのでかなり気分がいいです。ときどきはこうしてがんばったほうびをあげてよりいっそう精進するようにしていたりします。こういったことも健康の勉強を楽しくするひとつの方法です。

健康の学習をしていると、当たり前のように納得いかないことも多々あります。普通、健康の学習をしているうちに知らないことがあったときには誰かに聞いたりできるのかもしれませんが、私の場合、聞ける人が誰もいません。自分であれもこれも調べないといけません。このことがかなり効果的なんですね。自分で調査したことはしっかりと身に付くんです。

国民健康保険についてまとめています。

« 健康を保つ秘訣 | トップページ | 本日の健康の勉強の進み具合 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437818/7829153

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日健康の学習をしています:

« 健康を保つ秘訣 | トップページ | 本日の健康の勉強の進み具合 »