« 本日の健康の勉強の進み具合 | トップページ | なんというかいろいろと起こりました »

健康と健康法の情報

健康長寿は誰もが願うことです。健康に関する情報を集めています。

便秘
薬局店の棚に並んでいる便秘薬をかたっぱしから順番に試したり、健康食品もいろいろ試してみました。しかしどれも効きません。ですから、キトサンを知ったときも、「こんなもので、今まであんなに苦労しても治らなかった私の便秘が治るわけないわ」と...

派遣の健康診断の結果について
派遣会社持ちで受けた健康診断の結果は、全て派遣会社に通達されるのですか?たとえば、身長、体重、血糖値が高い、少しコレステロール値も高いなどの詳細な数字も全てでしょうか?結果は派遣会社が管理するとは書かれているものの、本当に管理だけ...

[私事] 健康保険
「会社辞めてから次の職場に移る一ヶ月間、健康保険どうしよう?」という疑問がふと思い浮かんだ。国民健康保険にせにゃイカンのか?と思ってググったら他にも選択肢があるらしい。社会保険庁:被保険者(被保険者の資格/任意継続被保険者)...

サプリメントについて調べまとめていますので、ご参考になさてください。

« 本日の健康の勉強の進み具合 | トップページ | なんというかいろいろと起こりました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437818/7884496

この記事へのトラックバック一覧です: 健康と健康法の情報:

» フコダインに注目 [フコダインに注目 ]
海藻類のぬめり成分フコダイン(フコイダン)。長寿県沖縄で話題となり日本中にブームを巻き起こした健康食品フコダインのパワーと謎に迫ります。 [続きを読む]

« 本日の健康の勉強の進み具合 | トップページ | なんというかいろいろと起こりました »